私は彼氏いない歴ほぼ10年で
マッチングアプリに約5年お世話になり
ペアーズで大好きな人に出会い
現在お付き合いさせてもらってます(同棲→結婚しました!)。
街コンに行ったり、婚活パーティーに行ったり、職場の方に紹介してもらったり
いろいろしましたが
それらと比べてマッチングアプリが自分には合っていたと思います。
マッチングアプリに疲れる理由
しかし、それでも、マッチングアプリに疲れることはありました。
メッセージがしんどい。
初対面を繰り返すのがしんどい。
周りと比較して悲しくなる。
好きになれそうな人に出会えない。
行動しているのに結果がついてこなくて
マッチングアプリを続ける意味はあるのかと
何度も何度も思いました。
私が実際にやった休み方
何事もそうですが
疲れたと思ったら休むのが一番です!
マッチングアプリを退会したり休止モードにして一旦休む。
休んでる時間はとにかく寝るもよし。
Youtubeとかで動画を見漁ってもいいし、読書もいい。
私はこの辺を観たり読んだりしていました👇
アラサー女性がよく観るYouTube[1]東海オンエア・ゲーム実況・ミニマリスト
20代で得た知見は名言だらけ|結局、自分の人生を生きるしかないと思った話
自分で探す婚活に疲れた人へ
私は自分で相手を探すマッチングアプリを使っていました。
ただ、毎回プロフィールを見て探すことに疲れてしまう人もいると思います。
そんな方には紹介型の婚活サービスという選択肢もあります。
「自分で探すのがしんどい」
「効率よく出会いたい」
という方はチェックしてみてもいいかもしれません👇
疲れたときにやってはいけないこと
無理に会い続けること
私は一度周りにそそのかされて、メッセージやり取り中の3人に
会ってみようと自ら提案し全員に会おうとしましたが
結局体調を崩して一人も会いませんでした。
無理はよくないです。
焦って付き合うこと
私は旦那さんと出会うまで
マッチングアプリで出会った人と誰とも付き合いませんでした。
好きじゃない人と付き合うという選択肢が私にはなかったからです。
それでも、うまくいかない経験が増えると
付き合ってみたら好きになるということもあるのでは・・・
と考えたりします。
そういう人もいるのだと思いますが
私のような自分が好きだと思った人じゃないとダメ!
な方々は焦りは禁物です。
周りと比べること
私がマッチングアプリをはじめてから
友達が失恋したのでマッチングアプリを勧めたら
その子はすぐに彼氏が出来たり。
その友達がその友達にマッチングアプリを勧めたら
トントン拍子に結婚したり。
あれ?なんで私だけ彼氏できないの?って当然思いましたよ。
ネットやSNSではマッチングアプリは短期決戦だとか
30代の結婚は難しいとかいろんな情報が溢れています。
でも私の知り合いには40代バツイチで再婚した方もいますし、
40代で結婚された方もいます。
でもね、縁だから!タイミングだから!
周りや情報に振り回され過ぎないでほしいなと思います。
私は好きだ!って思える人に会えるまで5年かかっただけです。
恋愛を諦めきれずにマッチングアプリ再開
疲れたーもう嫌だ―と思っても
まぁそんな風に休んで、一人で好きなことして過ごしているうちに
やっぱり好きな人に出会いたいな、恋がしたいな、結婚したいな
もう一人は満喫したんだよな
という気持ちになってきて
私はマッチングアプリを再開していました。
休みながらでもいい。
自分のペースで、いい人に出会えたらラッキーくらいの気持ちで
やっていけたらいいと思うのです。
時間がかかった分だけ出会えた時の喜びは大きいですし
両思いって奇跡!って学生が思うようなことを本気で思います。
諦めなければ出会える可能性は0じゃないですから。
まとめ
マッチングアプリに疲れるのは珍しいことではありません。
私も何度も退会したり休止したりしました。
・メッセージがしんどい
・初対面を繰り返すのがしんどい
・周りと比べてしまう
そんなときは無理をせず、一度休んでも大丈夫です。
私は約5年かかりましたが、休みながら続けた結果、好きな人と出会い結婚しました。
今疲れている方も、諦めるかどうかは今決めなくていいと思います。
まずは自分を休ませてあげてください。
ではまた!
こんな記事も書いてます👇
私がマッチングアプリを始めた理由|向いてないと思いながら5年続けた話
マッチングアプリ体験談|小食すぎて気を遣ったお花見デート【①】
マッチングアプリをやっていて思ったのですが、プロフィール写真って本当に大事です。
・写真が暗い
・外出先のトイレで撮った自撮り写真
・顔のドアップ
という人もいましたが写真で損をしていると思います。
いい写真がないという方は、最近はマッチングアプリ専門の撮影サービスもあるそうです。
もし写真選びで悩んでいるなら、こういうサービスを利用するのもありかもしれません👇
↓ランキング参加中なのでポチッとお願いします!

I wish your happiness🍀




コメント