PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトアフィリエイト広告を利用しています

恋愛を諦めきれなかった私がマッチングアプリを5年続けた理由

マッチングアプリ体験談
記事内に広告が含まれています。
※当サイトアフィリエイト広告を利用しています



はじめに

マッチングアプリを使い始めたころの私は

彼氏いない歴ほぼ10年でした。

20代後半からはじめて、30代になっても好きな人すらできず

このまま誰も好きになれないまま

人生が終わるんじゃないかと思っていました。

今は結婚しています。

マッチングアプリで出会った人と恋愛して

結婚しました。

でも、私はマッチングアプリを約5年続けました。

途中で何度も辞めました。

向いてないとも思いました。

それでも完全には辞められませんでした。

なぜなら——

恋愛を諦めきれなかったからです。

恋愛してない歴がどんどん更新された

好きな人ができない。

出会いもない。

女職場。

知り合いのいない地に引っ越してきて合コンもない。

20代後半〜30代になるにつれて、

結婚よりも

「この先誰かを好きになることのないまま死ぬのかな」

と不安で悲しくてたまらなかった。



マッチングアプリ向いてないと思っていた

メッセージ苦手。

初対面苦手。

会っても好きになれない。

好きになれる気もしない。

30人以上会った。

でもほとんど1回で終了。

正直疲れた。

周りはどんどん結婚した

マッチングアプリをはじめた友達もすぐ彼氏ができた。

地元の友達も結婚していく。

自分より年下の職場の子も結婚。

そして友達には

「まだマッチングアプリやってるの?意味あるの?」

と言われたりもした。

そんなの自分が一番思っていた。

マッチングしてやりとりを始める。

会ってみるとなんか違うな、また会いたいと思わないな。

そしてまたマッチングから。

その繰り返し。

こんなことを続ける意味があるのか。



それでも辞められなかった理由

婚活が好きだった訳じゃない。

就活みたいでしんどいし。

マッチングアプリも好きじゃない。

せっかくの休日に知らない人と会いたい訳でもない。

でも

可能性を0にはしたくなかった。

好きな人と結婚するということを諦めきれなかった。

やってダメなら仕方ないと思えるかもしれない。

でも何もしないで、やっておけばよかったと後悔するのは嫌だった。

「恋愛も結婚も諦めます」

と言えたら楽だったかもしれない。

でも私は言えなかった。

恋愛を諦めきれなかった

結婚もしたかった。

でも本当は

また、誰かを好きになりたかった。

このままもう誰も好きにならずに人生を終えるかもしれない

ということが怖かった。

恋愛に対して20代前半で終えた苦い恋の結末を

最後にするのが嫌だった。



結果的に5年かかった

短期決戦と言われる世界で5年。

長かった。

途中休んだ。

何度も辞めた。

でもまた戻った。

他に手段がなかったから。

合コン、街コン、知り合いからの紹介、婚活パーティー(田舎なので男2人しか来ない)

いろんな出会いの場に行ったけどダメだった。

マッチングアプリは合っていないと思っていた。

でも、マッチングアプリは誰が来ないか分からないということはない。

(写真詐欺などされていなければ)

自分で誰とマッチングするか選択することができる。

そして何度目かのはじめましてで旦那さんに出会いました。

実は私は彼とはじめて会った瞬間から、この人好きかもと思いました。

そんなことは人生で初めてでした。

 

今思うこと

結果論だけど

諦めなくてよかった。

彼に出会うまでしんどかったけど今大好きな人と結婚できて

すごく幸せだから。

ただし

頑張り続けた訳じゃない。

休みながら続けた。

それで十分だった。

諦めた方が楽だなと思うことは何度もあった。

恋をしていなくたって穏やかに過ごしていける。

結婚が人生のすべてじゃない。

もちろんそういう意見もある。

でも私は

恋がしたい、誰かを好きになってその人と結婚したい。

それを諦めきれなかった。



まとめ

もし今マッチングアプリを

向いてない

疲れた

誰も好きになれない

と思っている人がいたら

休んでもいい。

でも諦めるかどうかは今決めなくていい。

私は5年かかったけどマッチングアプリで好きな人と出会って結婚しました。

そんな人もいるということを知ってほしいと思って書きました。

 

こんな記事も書いています👇

私がマッチングアプリを始めた理由|向いてないと思いながら5年続けた話

マッチングアプリで30人会って分かったこと

マッチングアプリで出会った人を好きになれるかへの答え

マッチングアプリ・恋活・婚活に疲れたら

マッチングアプリの初デートで気を付けること

 

今は紹介型のマッチングアプリというのがあるようなので

自分で探すのに疲れた方は試してみてもいいかもしれません👇️



マッチングアプリをやっていて思ったのですが、プロフィール写真って本当に大事です。

・写真が暗い

・外出先のトイレで撮った自撮り写真

・顔のドアップ

という人もいましたが写真で損をしていると思います。

いい写真がないという方は、最近はマッチングアプリ専門の撮影サービスもあるそうです。

もし写真選びで悩んでいるなら、こういうサービスを利用するのもありかもしれません👇



↓ランキング参加中なのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

I wish your happiness🍀



コメント

タイトルとURLをコピーしました