はじめに
マッチングアプリで出会った人を好きになれるのかな。
私はずっとそう思っていました。
結論から言うと、私はマッチングアプリで出会った人を好きになり、結婚しました。
実際に約5年マッチングアプリを使い、30人近くと会いましたが、ほとんどの人を好きになれませんでした。
だから、
「私はもう誰も好きになれないのかもしれない」
と本気で思っていました。
それでも最終的にはマッチングアプリで出会った人と恋愛し、結婚しました。
今回は「マッチングアプリで出会った人を好きになれるのか」について、私の答えを書きます。
30人会っても好きになれなかった
地元を離れて一人暮らしを始めてから、本格的にマッチングアプリを始めました。
使っていたのはペアーズやwith、たまにOmiai。
何人とメッセージしたかは覚えていません。
でも実際に会ったのは30人近くだと思います。
正直、会えば会うほど不安になりました。
この人も違う。
この人も好きになれない。
30人会っても誰も好きになれないなら、この先も無理なのではないかと思ったからです。
付き合ったら好きになるタイプではなかった
マッチングアプリをやっていると、
「付き合ってから好きになることもあるよ」
と言われることがあります。
実際そういう人もいると思います。
でも私は違いました。
私は自分が好きだと思える人じゃないとダメなタイプ。
だから焦って付き合うことはしませんでした。
この人を好きになれたら楽なのに。
そう思ったこともあります。
でも無理なものは無理でした。
そして好きな人に出会った
時間はかかりました。
何度も退会しました。
何度も再開しました。
それでも恋愛を諦めきれませんでした。
そしてある日、旦那さんに出会いました。
実は私は初めて会った瞬間に
「この人好きかも」
と思いました。
人生で初めての感覚でした。
一目惚れに近かったと思います。
マッチングアプリで好きな人に出会えるかへの答え
私の答えは
「出会える人もいる」です。
すぐ出会える人もいる。
何年もかかる人もいる。
私は後者でした。
だから今、
「誰も好きになれない」
と悩んでいる人がいても、
それだけで諦める必要はないと思っています。
私自身がそうだったからです。
まとめ
マッチングアプリで出会った人を好きになれるのか。
私の答えはYESです。
ただし、すぐに好きになれるとは限りません。
私は5年かかりました。
30人近く会いました。
それでも最終的には好きな人と出会い結婚しました。
もし今うまくいっていなくても、そんな人もいるということを知ってもらえたら嬉しいです。
こんな記事も書いています👇
私がマッチングアプリを始めた理由|向いてないと思いながら5年続けた話
今は紹介型のマッチングアプリというのがあるようなので
自分で探すのに疲れた方は試してみてもいいかもしれません👇️
マッチングアプリをやっていて思ったのですが、プロフィール写真って本当に大事です。
・写真が暗い
・外出先のトイレで撮った自撮り写真
・顔のドアップ
という人もいましたが写真で損をしていると思います。
いい写真がないという方は、最近はマッチングアプリ専門の撮影サービスもあるそうです。
もし写真選びで悩んでいるなら、こういうサービスを利用するのもありかもしれません👇
↓ランキング参加中なのでポチッとお願いします!

I wish your happiness🍀




コメント