PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトアフィリエイト広告を利用しています

マッチングアプリで会うまでLINE交換しなかった理由|実際に結婚した30代女性の体験談

マッチングアプリ体験談
記事内に広告が含まれています。
※当サイトアフィリエイト広告を利用しています



マッチングアプリをやっていて、いつLINE交換した方がいいか悩んでいませんか?

・LINE交換を断ると感じが悪い?

・会う前に交換するのが普通?

・個人情報を教えるのが不安

私もマッチングアプリを始めた頃はタイミングが分からず、聞かれたら教えていました。

しかし途中から「実際に会った人にしか教えない」と方針を変えました。

今回は私が会うまでLINE交換しなかった理由と、実際の相手の反応についてお話します。

私が会うまでLINE交換しなかった理由

私は前提として、まめに連絡を取るのが面倒くさいタイプでした。

会ったこともない人(=よく知らない人)とLINEのやりとりをしたくありませんでした。

でも、聞かれたら教えるものだと思っていたので

最初は会ったことがなくても教えたりしました。

途中から方針を変えて、会うまで教えないことにしました。



LINE交換したら仕事の愚痴ばかり送られてきた

会う約束もしていないお相手でしたが、LINE交換をしました。

マッチングアプリ内でやりとりしているときは

そんなことはなかったのですが

LINEでは仕事の愚痴ばかり送られてきました。

誰が仕事の愚痴聞きのためにマッチングアプリをはじめるのでしょうか。

 

別の人のIDが送られてくる

会う方向で話が進んだ方とLINE交換しました。

相手からLINEIDが送られてきたので検索すると

ギャルっぽい子のアイコンと名前も女の子の名前でした。

スクショを撮って、これで会ってますか?と送ると

間違えて職場の子のを送ったと。

そんなことある?

不信感を感じてしまったので結局会いませんでした。

LINE交換をすると、アプリ内では分からなかった違和感が見えることもあります。

他人の個人情報を平気で漏らすとか考えられません。



名前を教えたくなかった

LINE交換をすると名前がバレます。

変えればいい話なのですが、リアルやり取りしている人たちが

分かりにくい名前に変えるのも嫌じゃないですか。

LINE交換すると何て呼べばいいですか?がまた始まって

本当はさん付けで呼んでほしいけど、言いにくいじゃないですか。

それでなんでもいいですよと答えて、だいたいはさん付けしてくれるけど

呼び捨てなんてされたらめっちゃ嫌なんですよ、私は。笑

マッチングアプリの名前は自分の名前とは全然違うけど

一般的にある名字で登録していました。

待ち合わせの時とか呼ばれても自然なように。

本名も1回目会った時に教えるようなこともしなかったです。

1回で終わることが多かったので。

 

実際に相手の反応はどうだった?

LINEを聞かれても、実際に会った方にしか教えないことにしてるんです

と返信するようになりました。

それに対して何か言われたということはなかったです。

そうなんですね、じゃあこのままアプリ内のメッセージで

やりとりしましょうって感じでした。



結果的に夫とはどうだった?

夫とはやり取りをはじめてから3か月くらいで初めて会いました。

3か月間ずっとアプリ内でやり取りしていましたが、特に困ることはありませんでした。

さすがに私も、この人会う気はないんだろうなと思っていたので

誘われた時は、会う気あったんだと驚きました。

初回は駅ビルのカフェでランチをしました。

すごく楽しくて、この人好き!って思いましたが

聞かれなかったのでLINE交換はしませんでした。

2回目に会った時LINE交換しました。

どういう流れだったのかは全く覚えていません。



LINE交換しないメリット

・身バレ防止
・トラブル回避
・断りやすい
・安心感

LINE交換しないデメリット

・相手によっては警戒される
・通話機能が使いにくい
・日程調整が面倒

まとめ

会う前にLINE交換する必要があるかというと

無理に交換する必要はないと思います。

自分が安心できるタイミングで大丈夫です。

実際に私は会うまでLINE交換をしない方針でしたが、それで困ったことはほとんどありませんでした。

夫ともアプリ内のメッセージだけでやり取りを続け、実際に会ってからLINE交換をしています。

もしLINE交換を断ったことで終わってしまうなら、それは縁がなかったということなのかもしれません。

大切なのは相手に合わせることではなく、自分が安心して恋活・婚活を続けられることだと思います。

ではまた!

 

こんな記事も書いています👇

マッチングアプリの初デートで気を付けること

私がマッチングアプリを始めた理由|向いてないと思いながら5年続けた話

マッチングアプリで30人会って分かったこと

マッチングアプリ・恋活・婚活に疲れたら

恋愛を諦めきれなかった私がマッチングアプリを5年続けた理由

 

今は紹介型のマッチングアプリというのがあるようなので

自分で探すのに疲れた方は試してみてもいいかもしれません👇️



マッチングアプリをやっていて思ったのですが、プロフィール写真って本当に大事です。

・写真が暗い

・外出先のトイレで撮った自撮り写真

・顔のドアップ

という人もいましたが写真で損をしていると思います。

いい写真がないという方は、最近はマッチングアプリ専門の撮影サービスもあるそうです。

もし写真選びで悩んでいるなら、こういうサービスを利用するのもありかもしれません👇



↓ランキング参加中なのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

I wish your happiness🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました