私達は4件目のウエディングフェアで、彼が「一度見てみたい」と気になっていた
新しい式場を見学しました。
見学前から私たちの理想の式場ではないだろうと思っていましたが
実際に行ってみると、「ここは自分たちには合わない」と感じるポイントが
はっきりしました。
今回は4件目のウエディングフェアで感じたことを紹介します。
式場を見学して感じたこと
新しい式場だったので綺麗でした。
自然豊かな場所にあって、晴れていれば街のシンボルの像が見えて
景色はとてもよかったです。
県外から来るゲストには、この景色もいい思い出になりそうだなと感じました。
ただ、見学を進めるうちにやはり
「私たちが重視しているポイントとは少し違うかもしれない」
と感じ始めました。
私達に合わなかった理由
・新しい式場だけに価格も安くはなかった
・少人数婚だと平日しか日程を選べなかった
・自然豊かな雰囲気より結婚式らしい会場がよかった
・遠方ゲストが多くアクセスを重視していた
・駐車場も遠く式場まで坂道を歩く必要があった
もし式場を気に入ってここでやりたいと思っても
日程や予算的に難しかっただろうなぁと思いました。
見学前から「たぶん私達には合わないかな」と思っていましたが
実際に見てみるとその考えは間違っていませんでした。
一方で彼は気になっていた式場を実際に見られて満足していたようなのでよかったです。
気になっている会場があるなら、あまりない機会もなので見学してみることを
おすすめします。
まとめ
ウェディングフェアは「良かったところ」だけじゃなく、
「自分に合わないポイント」を知るためにも行く意味があるなと思いました。
結果的に4件見学したことで、自分たちに合う式場を選べたのだと自信を持てました。
これからフェアに行く方は、気になる会場は一度見ておくのがおすすめです。
ハナユメでは式場見学やブライダルフェアの予約ができます👇
こんな記事も書いています👇
ウエディングフェア2件目で式場を決定│4件見学して分かったこと
ブライダルフェアにも着ていけそうなきれいめな服がそろっています👇
↓ランキング参加中なのでポチッとお願いします!

I wish your happiness🍀




コメント