前回の帰省でぶーぶー言ってましたが
帰省しました。
こちらの記事👇️
で、帰省の新幹線でこんな目にあいました👇️笑
新幹線の指定席に外国人が座っていたとき、どうする?私が実際にした対処法
朝早かったので新幹線で寝るつもりでしたが、
予想外の出来事と周りが落ち着かない雰囲気だったのもあって眠れませんでした。
友人と会ったり、親戚とランチしたりして過ごしました。
友人の赤ちゃんにも少しだけど会うことができてよかったです。
子ども連れで遊ぶ友人もいるのですが
そこは激しいのでその一家と会うととてもじゃないけど
子育てなんてできないと思わせてくれます。笑
オシャレカフェで親戚とランチしに行ったら
田舎なので同級生のお母さんに会いました。
田舎あるあるですね。
本当は3日くらい滞在して戻りたかったのですが、旦那さんの都合で延期。
今回は友達と会ったりしてたので、そんなに辛くなかったけれど、
2日くらい家族のみと一緒だとしんどいですね。
母親に帰省するたび物を整理しろと言われ(そもそもそんなに置いてない)、
今回でパジャマ以外処分したり、持ち帰ってきたので、
もうあまり実家に帰省することはないかなと思います。
GW帰省も今回で最後かもしれない。
友達も結局家庭があったり、地元にいても仕事があったりで会えないので、
今後はお盆だけの帰省にしようかと考えています。
泊まる場所もないし。
前は住んでるところに戻るのが嫌だったけれども、
今は実家から早く離れたいと思ってしまうくらい、
旦那さんとの暮らしが心地良いのだと思います。
想像していなかった未来ですね。
大人になると友人と何を話したらいいのだろうと思いますね。
子持ちの友人であれ、独身の友人であれ。
今まで何を話して過ごしてきたのだろうなどと思ってしまいます。
何を話すかより、年に1回でも同じ場に集まることが
大事なのかもしれません。
ではまた!
こんな記事も書いています👇
↓ランキング参加中なのでポチッとお願いします!

I wish your happiness🍀




コメント